いろいろ

チコさんが ベトナムの帽子 記事に載せてましたが

うちには 夫のタイ土産の帽子が、、。
いろいろ_f0359673_11121195.jpg
これ恥ずかしくて、被れません。

周りに こんなん被っている人みないし、、、

でもね 風 通しはよく、、、被って蒸れない?
いろいろ_f0359673_11122885.jpg
真ん中の 頭のところ 伸びるのですが 夫は頭が大きく 被れなく

私でも きついの

東南アジアの人は 頭が小さいんですね。

でも 畑 田んぼでは 恥ずかしいから うちの 庭でかぶろうかしら、、

先日 タイで、もらった、何かわからないタネ

芽が出ました🌱
いろいろ_f0359673_11124351.jpg
やはり ひまわり かしら、、


これは⬇︎ 昨年 会合で知り合いが 花瓶に飾ってくれた 紫陽花

色が あまりに綺麗な 水色。 挿し芽したいので 数本 いただき

土に刺して 7鉢 作り 3鉢は お嫁に

残った4鉢 花芽が出て 咲いてきました、、

一つは 母の日のプレゼント。これと、和菓子持って 行きます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
いろいろ_f0359673_11130313.jpg
今から 梅雨にかけて 挿し芽 いい時期に なりますね。

皆様も お気に入りの花 木 節のところで 切って 土に刺してみてください。

以外につきますよ。

バラとか 紫陽花も 私は 買ったペチュニュアも 節で切り 刺してます。

少しでも育てば、、お得ですよ。 とういか、なんでも挿し芽 楽しいです。


昨年 ローズさんに お聞きして 大きい鉢に植え替えた ウンベラータ

新芽出てきましたよ。 無事 植え替え 成功。
いろいろ_f0359673_11131518.jpg
ところで この花名前何かしら、、、

いろいろ_f0359673_11132931.jpg
どなたか わかりますか?





by mariakulala | 2017-05-11 12:26 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31