クララちゃん

mariakulal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新玉ねぎ掘り

昨日は 仕事から 帰り 庭の畑の 新玉ねぎ掘り

草だらけですが、 いい玉ねぎ出来ました。
f0359673_21460559.jpg
これは 超極早生の 貴錦という品種です。
f0359673_21510226.jpg
日持ちもよく 玉の形もいいです、、
f0359673_21471128.jpg
ヒゲを切って 大きいのは 吊り

小さいのは 丸のまま いただきます。

昨晩は 小さいのは 丸のまま ベーコンと コンソメで

圧力鍋で煮ました。

トロトロになり、、血液サラサラかなぁ

玉ねぎは 収穫が楽なので 好きです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

まだ 畑の玉ねぎ 抜いてないのですが、、、
f0359673_21492870.jpg
庭のガーベラです。
f0359673_21520966.jpg

by mariakulala | 2017-04-20 11:49 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27741486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otenbasenior at 2017-04-20 12:16
クララさん、採りたて新鮮な玉ねぎ美味しそうですね。
私も去年の秋から、種から育てていますが根が太らないで普通のネギのようです。
ベーコンとコンソメ、ん、美味しそう。
こちらでも試してみます。
Commented by mariakulala at 2017-04-20 12:33
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

コメントありがとうございます。
うちも種からです、、気候の関係でどうも 早生がうまく出来て
普通温州はいいものができません、、前は 超巨大でUFO型だったり
マラカスだったリ。野菜づくりは難しいですね。
花もそうですが自然の影響一番に受けます。
ベーコンとコンソメ 玉ねぎ、、、簡単すぎて
すみませんですよ。塩 胡椒で 味付けしてね。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-20 13:18
いい玉ねぎできてますね!凄い凄い。。。
私は新玉ねぎ スライスして らっきょ酢につけてます。やはり 新玉美味しいです。まだ
 半分も残っているのですか、、、お友達にもあげられますね。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-20 14:38
クララさん、ご苦労様です (*^^)v

新たまねぎ たくさん収穫されましたね。
お料理の幅が広がりますね。
新たまねぎ、美味しいものね。柔らかくて甘くて
スープや炒め物にしても美味しいです。

Commented by love-t_k at 2017-04-20 14:46
新玉ねぎは美味しいですよね
葉も食べる?
コンソメ煮、真ん中にひき肉を詰めて煮込んでも美味しいです!
Commented by mariakulala at 2017-04-20 21:37
> pikorin77jpさん
ピコさん。

こんばんは 新玉ねぎ、らっきょう酢いいですね。
今度作ってみます。美味しそうですね。
玉ねぎ なんにでも使えるから 本当にいい野菜です。
今年はうまくできました、、
去年は不作でした。気候の影響が大きいですよ。
Commented by mariakulala at 2017-04-20 21:40
> nobuyuutaさん
ごまめさん。

玉ねぎ 人参 じゃがいも、、これは常備菜ですよね。
何ににでも、使えるから、、今日は一生懸命、束にして
風通し良いところに、吊りました。
力仕事でしたよ。
自分で作った野菜、、かっこ悪くても、大切にいただきます👍
Commented by mariakulala at 2017-04-20 22:19
> love-t_kさん
けいこさん。

おおーそおですか。今度作ってみます
確かに 真ん中少し抜いて、、ひき肉
美味しそうです。
さすが けいこさん、いつもお料理勉強になります。
line

日々の楽しみ


by クララ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー