日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

素 使用

お料理 上手な 皆様には 顰蹙を買いますが、、、(ひんしゅく)

私は よく 〇〇の素 使います。

今日はゴーヤチャンプル〜の素
f0359673_18334019.jpg
炊き込みご飯の素
f0359673_18351320.jpg
あっ この筍は 山から採ってきて

アラメで煮てます。 これは 素はつかってないですよ。
f0359673_18354391.jpg
仕事してるからは 、、言い訳ですが 時短で、

今 いろんな 素 出てますね、、昨日は 春雨サラダの素 使いました。

よく 素 使いますが

私が 一番心掛けてるのが 身土不二 です。

偉そうなこと 言えませんが、、季節のもの 新鮮で、いただくです。

新鮮なもの 食べるのは 最高の贅沢です。

高級な、お料理も最高ですが、、採れたての野菜 魚 まいう〜です。

こんな事 書いてますが、、〇〇の素 よく使うので 偉そうに、いえませんね。

でも ありがたい、世の中で ございます。(≧∀≦)

昨日 仕事帰り プルミエールさんで ケーキのアウトレットを購入。

入れ物の中に 色が見えるの 選びます、、
f0359673_18363359.jpg
色が カラフルに 見えない時は ロールケーキの切れ端。

昨日は これ
f0359673_18371540.jpg
一人 お茶で いただきました。
f0359673_18375415.jpg
あっ チョコレートケーキ? ザッハトルテ? 食べかけではないです。

容器にくっついてしまって、、、

アウトレット品ですが 運良く選ぶと、何種類か 少しづつ 食べれるでしょ。

すぐ 、売り切れるのですが 昨日は 雨で運良く 残ってました。

トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27738679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by otenbasenior at 2017-04-19 13:00
クララさん、昨日のコメント届きませんでした。
どうしたんでしょうね。
ケーキのアウトレット、なるほど考えましたね。お味は同じでも見栄えで売れないものをこんな風に、賢いですね。
筍とアラメの煮物懐かしい!!
海辺を散歩すると時々アラメのような海藻見るんです。つい筍と一緒に煮物でと思うのですが、、、
クララさんお手製のランチョンマットでしょうか?
とても素敵!!
Commented by love-t_k at 2017-04-19 15:05
ケーキのアウトレットのお店があるんですね
良いな~~(^o^)
素を使おうが、旬の物を食べるのが一番です!
安いし新鮮だし、ね(笑)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-19 17:04
筍とアラメとこれは鶏肉でしょうか、、、美味しそうですね!!こういう料理が私も大好きです。ケーキのアウトレット、、、ですか、、、 こういうの アラカルトで食べれるから 一人で食べる分にはもって来いです! たべた~~~い、ケーキ!!!
Commented by mariakulala at 2017-04-19 17:36
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

私も今コメント、送りましたが、行きませんでした。
エキサイトブログ、、この頃、よくあります
また送りますね。
アラメ 懐かしいでしょう、この時期のものですよね。
ここらでは たけのことアラメ よく煮ます、昔からです
単純ですが 季節のものです
ケーキ うふふ おかしいrでしょうー
切れ端を入れてあるんです。でも味は一緒ですものね。
ランチョンマット、、下のは手作りサイトで買ったのです。
真ん中のが 私が縫ったのです、、
さしこ 単純で大好きですね😍
Commented by mariakulala at 2017-04-19 17:38
> love-t_kさん
けいこさん。

ケーキ 一人で食べてます。
太るのですが、、、やめられません。
数種類入ってるのでいいんです。
時々 寄っちゃいます。
新鮮なもの一番ですね〜。
今度 行者ニンニク 食べてみたいです。
Commented by mariakulala at 2017-04-19 17:41
> pikorin77jpさん
ピコさん。

アラメ知ってましたか?ここら辺だけだと思ってました。
海藻ですよね。あと 鶏肉です。
凝った料理 できないのですが、、単純なものが美味しいですよね〜
ピコさんも。ご近所さんから お野菜いただいて、、、
田舎ならではですよねー。
自然大事にしたいです。
Commented by nobuyuuta at 2017-04-19 18:22
こんばんは!
旬の物を食べれる事に感謝ですね。
こちらの地元でも筍が取れますが、季節が5月の
連休くらいです。お店なんどでは四国産や福岡産が
売っています。筍とと昆布の煮物、大好きです。

○○の素は私も使いますよ。
美味しければ丸ですよ。お互い仕事もちだものね。

ケーキのアウトレッドは良いですね。美味しそう♪

東京へ行ったのは4月のはじめ頃の事です。


Commented by mariakulala at 2017-04-19 19:47
> nobuyuutaさん
ごまめさん。

ごまめさんは超多忙なのにいつも
バイタリティあり、感心してます。
暖かくなってきたから バイクも乗らなくては、、楽しみですね〜
たけのことアラメの煮物、、昔の人のおかずですが

でも 季節のもの、一番美味しいです。

Commented by nanako-729 at 2017-04-20 08:38
クララちゃん、おはようございます!
私も○○の素使いますよ、エビチリや中華系のが
多いです、なかなか自分ではむつかしいし(^^)/
お世話になってます!

ケーキのアウトレットいいなぁ~
食べたいのだけチョイスできるから自分用に(笑)
Commented by yu-ni at 2017-04-20 08:46
クララさん、おいしそう~。
旬のものを美味しく食べられるって、
本当に最高の贅沢ですね!

春雨サラダの素もあるんですね。
今は素もよく出来ていて、
私も使えるものは上手に利用したいです~(^^)
Commented by mariakulala at 2017-04-20 12:23
> nanako-729さん
ななこさん。

素、、中華系が多いですね。
手軽だから いつも使います。
種類が多すぎて迷いますよね〜。素材だけあればいいから 、ねっ
ななこさん いつも美味しいお菓子食べれて いいな〜
食べたくなると、寄っちゃいます。
種類が多く食べれていいんですよ。
Commented by mariakulala at 2017-04-20 12:28
> yu-niさん
ゆーにさん。

コメントありがとうございます😊。
楽してるみたいですが、、調味料も色々揃えるの大変ですが
素 使えば すぐですものね。
ユーニさん 春色の靴下素敵でした。
たくさん 編みましたね〜
模様編みができるなんて、すごいです。
by mariakulala | 2017-04-19 11:43 | 食事 | Trackback | Comments(12)