スイカ

4月に スイカ 食べるのは

生まれて 初めてです。

群馬の 叔母が 今日 遊びに来る予定でしたが

来週に、、 手土産で 持って来る スイカ 、来週になったので、送ってくださり
f0359673_18455782.jpg
小玉スイカ です、、

群馬の太田は スイカの産地だそう。 年末から もう出荷してるそうです。

f0359673_18490598.jpg
甘くて 美味しかったです


きっと これからも 4月に スイカ 食べること ないですね。

ご馳走さまでした。

このスイカ 独り占めという ネーミングですが

確か 昨年、食べた 地元の小玉スイカも独り占めでした、ラグビーボール型だったなあ

品種が ちがうのかな。

うちでも 畑で スイカ 作ったことが、ありますが

食べごろに、、、ハクビシンに食べられて、それ以来 作りません。

本当に悔しいですよね。動物 一番美味しい時が、わかるんです。






トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27727320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-t_k at 2017-04-15 12:44
おっとー、今スイカですか?
おば様のおかげで4月に美味しいスイカ🍉食べられましたね(^o^)
私は安くなるの待ちます(笑)
我が家もだいたい小玉スイカです!
冷蔵庫に入れる都合上(・_・)
Commented by kadokurahana at 2017-04-15 13:01
スイカ🍉群馬が産地なんですか 4月に食べるのも珍しいですね〜叔母さまも 何が良いか 悩まれて 贈られたものですね 一層 美味しさが増しますね
ハクビシン イタチみたいですよね〜一番可愛いかった グリーンの足の鶏 イタチに襲われて 星になりました。嫌いな動物no1です。
群馬と言えば ゆべし 美味しいですよね
リトープス 明日 探して来ますね
お心遣い 超嬉しいです😄
Commented by otenbasenior at 2017-04-15 14:05
クララさん、実は私も昨日今年初めてのスイカを食べた所なんですよ。意外に甘くて美味しかったです。
ネーミングが面白いですね。
ハクビシンという動物知りませんでした。
こちらではアライグマ、リス、ウサギ、鹿、オポッサムなど、明日収穫しようと思っていると食べられてしまうことが度々。希少価値のある果物は食べられるとさらに悔しさが!
Commented by nobuyuuta at 2017-04-15 14:22
すいか、いいな~♪

今の季節に食べるすいかはご馳走ですね。
やはりハクビシンいますか?
かなり凶暴ですよ、あいつら!!

こちでも時々見かけます。嫌だ~~~!!!

Commented by mariakulala at 2017-04-15 16:18
> love-t_kさん
けいこさん。

こんなに、早く食べたの初めてです。
色は悪いんですが 甘かったですよ。
私も小玉買います。
昔と違い 小玉 美味しいんですよね。
早く 夏が来いです。 でも 暑いのも嫌だなあ
Commented by mariakulala at 2017-04-15 16:22
> kadokurahanaさん
チコさん。

鶏、、ハクビシンに襲われたんだ。
悲しいですね。何しろ 野生の動物ってすごいですからね。
ゆべし 好きなんですね。あのクチュクチュ感私も好きです。
リトープス 探してなければ ぜひ ご一報を チコさんにも
ぜひ、、きもかわ 見てもらいたいですよ。
遠慮無くね〜
Commented by mariakulala at 2017-04-15 16:28
> otenbaseniorさん
お転婆さん。

アメリカのスイカはラグビーボール型の大きいのですか。
美味しいでしょうねー
これはね ハウスですよねー。色 悪いんですが 甘くて美味しかったです。
スイカ利尿作用があるから たくさん食べても太らないかしら?
お転婆さん、、すごい 動物園みたいですね。
どれも 可愛い感じですが 食べられると 悔しいデス。
空からは カラスが狙ってます。
以前 とうもろこし 楽しみにしてたら カラスに食べられて、、
網 仕掛けようかと思いますが カラスは頭がよくこういうものには
かかりません。 (≧∀≦)
Commented by mariakulala at 2017-04-15 16:35
> nobuyuutaさん
ごまめさん。

ハクビシン たぬき 食べたあとら 糞もしていきます。
夜なので、、喧嘩にもなりません。
見つけたら 追いかけて👊したいですが 逆に引っ掻かれたら怖いですよね。
網か 何か仕掛けても あいつら 頭が超いいんですよ。
Commented by greenseikatu at 2017-04-15 20:22
クララさん こんばんは
私も先週スイカ食べました。
熊本産でしたがおいしかったですよ。
我が家は毎日夕食後果物を食べますが
切ったものを買います。まずくなるかもしれませんが
食べる量が少ないので切り売りを買います。
8月頃までは食べますね。
群馬のスイカ食べてみたいです。
Commented by mariakulala at 2017-04-15 20:43
> greenseikatuさん
グリーンさん。

コメントありがとうございます😊
もう、熊本さんも出てるんですね。
切ったものでも、美味しいです、、大きいと冷蔵庫入りませんよね。
私もカットフルーツ、いつも買いますよ。
いちごがもうじき、終わり、、スイカが出回るまでは、、キウイ パイナップル食べてます。
群馬 スイカの産地って、私も知らなかったですよ。
今度 見たら買ってね。
Commented by pikorin77jp at 2017-04-15 21:00
ス、スイカですか!! この時期にスイカとは、、お店で売られてるのはすごくお高いと思いますが、、、 送ってくださったのですか、、 いい方ですね、こんな希少なものを。
ひとりじめという名前の通り ひとりじめしちゃいたいですね^^
Commented by mariakulala at 2017-04-15 22:32
> pikorin77jpさん
ピコさん。

コメントありがとうございます😊
スイカ 独り占めしたいですが、、家族が多いと、、
一切れ ふた切れが美味しいですよね。
ピコさん いいカフェ 行かれましたね。
ずーと居たいですね。
Commented by mariakulala at 2017-04-15 22:32
> pikorin77jpさん
ピコさん。

コメントありがとうございます😊
スイカ 独り占めしたいですが、、家族が多いと、、
一切れ ふた切れが美味しいですよね。
ピコさん いいカフェ 行かれましたね。
ずーと居たいですね。
Commented by mariakulala at 2017-04-15 22:32
> pikorin77jpさん
ピコさん。

コメントありがとうございます😊
スイカ 独り占めしたいですが、、家族が多いと、、
一切れ ふた切れが美味しいですよね。
ピコさん いいカフェ 行かれましたね。
ずーと居たいですね。
Commented by mariakulala at 2017-04-15 22:33
> pikorin77jpさん
ピコさん。

コメントありがとうございます😊
スイカ 独り占めしたいですが、、家族が多いと、、
一切れ ふた切れが美味しいですよね。
ピコさん いいカフェ 行かれましたね。
ずーと居たいですね。
Commented by nanako-729 at 2017-04-15 23:39
クララちゃん、こんばんは!
わぁ~この時期にスイカなんて
めちゃ贅沢~( *´艸`)
それも2個もある、ひとりじめなんて
ネーミング楽しい( *´艸`)クスクスッ
Commented by sink_jpn at 2017-04-16 05:23
クララさん、おはようございます
スイカ!美味しそうですね〜
私も大好きですよ
今年はまだ食べてないですが、そろそろ暖かくなって来たら頻繁に食べたいです!
Commented by mariakulala at 2017-04-16 15:59
> nanako-729さん
ななこさん。

独り占め、、いいネーミングです。
売る方もイメージ戦略 大事ですよね
今は なんでも、早くなりました、、
でも 美味しかったです。
頂き物は 特に美味しいでーす
Commented by mariakulala at 2017-04-16 16:01
> sink_jpnさん
コバチャン。

写真撮影でたくさん、あるくでしょ。
水分補給 大事ですよー
今から、特に カリウム多い スイカは
コバチャン、たくさん 食べてね。
by mariakulala | 2017-04-15 12:24 | 頂き物 | Trackback | Comments(19)

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー