気分転換

仕事がえり、、、

美容院に 行き 髪の毛 カット

全く、、何もしなくても 毛は 伸びてきます生えてもきてるのかな

ハゲないのだから、 新しい毛も生えてるんだね。



美容院の 近くの 喫茶店。 最近できたみたいで 前から 気になり、、

新しいところは 必ず 行きたいし まだ 時間もあるので 寄り道

昭和の香り??


f0359673_16501678.jpg
カボチャ🎃プリンのケーキセット 黒く見えるのは 皮です

器も 昭和??
f0359673_16493590.jpg
店の中に、ブルキナバスケット発見

これ 娘のところに たくさんあり、欲しいなと、思ってます。

アフリカ産です
f0359673_16515919.jpg
日本で買うと高いのですが、、、 娘はタイの フェアトレードで購入

お値段は 日本の半額 くらいです(≧∀≦)

我慢我慢

家に 帰ったら kurumu さんから 注文しておいた

アンテークビーズの ネックレス 届いて ました。

値段は 子供でも 買える値段ですが(T . T)

Ets SALVADORI社 というところので ビーズも自然原料の 金 銀 銅 コバルトです

ビーズのカットも 人の手で、、
f0359673_16523851.jpg
薄着になったら つけましょうか
f0359673_16531348.jpg
久しぶりに 晴れて 髪の毛も切って

お茶して、、

ビーズも 届いて、、

嗚呼、また 明日から 頑張りますか。


トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27721728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-04-13 13:54
梁を利用した なんとなく昭和っぽい いい感じの喫茶店ですね。いい感じなら 時々行ってみたいですよね。写真の籠 いいですね! 私なら 二個も三個も欲しいな、、、色んなもの整理するのに 至極可愛くて 良さそうですね!
Commented by love-t_k at 2017-04-13 15:39
楽しい一日でしたね
髪もスッキリ、昭和感たっぷりな喫茶店で一息
今度は届いたネックレスをつけた姿拝見かな?(笑)
Commented by mariakulala at 2017-04-13 16:56
> pikorin77jpさん
ピコさん。

ブルキナバック、、いいですよ。
私は整理できない人間で、、バックたくさん入れます。
そしたら、入れっぱなしです。
この喫茶店、、手作り感たっぷりで
どう見ても素人がやった感じ、、
カボチャプリンが美味しかったから、、いいかな。
いろんなお店行って気に入ったところ 見つけるのが好きです。
近くにスタバありますが いつもいっぱいで座れません。
Commented by mariakulala at 2017-04-13 16:59
> love-t_kさん
けいこさん。

夏が近くなると、、薄着に
お肉が、、、首のシワも
それを隠すのが ネックレスやイヤリング です。
なので 夏はアクセサリー、必要ですよ。
高価なものでなくて 十分ですよね。
ビーズだもん、これ。
姿、、見せられません。
首のシワが、、、

Commented by ankoro_san at 2017-04-13 19:19
こんばんは^^
髪もスッキリして
素敵なお店でお茶して
いい気分転換になりましたね~ ^^) _旦~~
ネックレスの色も素敵!
これからの季節、大活躍しそうね^^
私も、ビーズ大好き(^^)v
Commented by mariakulala at 2017-04-13 19:39
> ankoro_sanさん
あんころさん。

髪の毛切るのは一番の気分転換ですね〜。
毛が短いのですぐ 気になります。
夫には行った時だけいいよよ、、あとはボサ頭です。
ムースとか嫌いで、、
あんさんもビーズ好きですか〜
嬉しいです。アンテークビーズは輝きがあ龍の素敵なんですよ。
大人の女性でも、、すごく似合います。
おしゃれな あんころさん素敵ですよ。
Commented by kadokurahana at 2017-04-13 20:59
クララさん こんばんわ~
楽しい1日でしたね 気分転換 リフレッシュ出来たのが いいですね どんなヘアーですか 後ろ姿 見たいな~ 
よくぞ 籠バック 我慢しましたね えらい!!(笑)
私も髪 ぼさぼさです。友達に「切りた~い」と言うと
「何処切るン 坊主やな」わたしも 我慢我慢のべティちゃんヘアーです。
Commented by mariakulala at 2017-04-13 21:18
> kadokurahanaさん
チコさん。

こんばんは〜、わーベテiイちゃん ヘア〜ですか、可愛いですね。
私は コシがなく 毛は 細くて あとはハゲの道ですよ。とても 見せられません。ハハ
籠 いいんですよ。
色々 入るし、、アフリカ製でも 手作りは高いですね。
我慢しないと、、、ガゴだらけになっちゃいます。
チコさん 桜 綺麗drしたね。
凄い 古木です。ああいう古い木には 木の精霊がいる気がします

Commented by nunokichi at 2017-04-13 21:49
こんばんは クララさん
ご無沙汰してしまいました
少し気分が上がってきましたので^^
いいですね、この喫茶店 
本棚があり、籠があり【これ欲しいです4,5個は欲しい♥でももう増やせない><】
長居してしまいそうな場所ですね
髪を切ってリフレッシュして、喫茶店でリラックスして、
明日からまた~~~~ね
Commented by mariakulala at 2017-04-14 09:11
> nunokichiさん
ぬのきちさん。

季節柄 体調、崩しやすいので、お大事にしてくださいね。
ぼちぼちですね、
ジーンちゃんも変わりないですか? 縫い物 素敵ですね。
うさぎ 綿も入れてるんですね。
さすが です いつも センスも良く 感心してます。
籠 色も結構可愛いんです。
手作り品に、やはり 惹かれますよ。
Commented by sink_jpn at 2017-04-14 12:39
クララさん、こんにちは~
気分転換されたのですね♪
お天気もだんだん良くなってきましたね~

Commented by mariakulala at 2017-04-14 12:47
> sink_jpnさん
コバチャン。

いつも気分転換してるだろう〜と言われそうですが
たまには 自分の時間。
いいですね。
週末 天気が良さそうでホッとしてます。
冬物もしまわないとですね。
by mariakulala | 2017-04-13 11:42 | 日々の事 | Trackback | Comments(12)

日々の楽しみ


by クララ