クララちゃん

mariakulal.exblog.jp ブログトップ | ログイン

多肉ベビー

大好きな 多肉 「 月兎耳 」 つきとじ 、 月のうさぎの耳??

冬の 寒い日 朝起きると 葉が皆 寒さで 弱ってました。

葉を 取って 一つ 一つ 土の上に、 もったいないから 捨てることはしません。

多肉は皆 葉から 芽がでる 丈夫な 植物 手もかからず エコです

この 月兎耳 ベビーの 出方が 可愛いんです😍
f0359673_08361028.jpg
画像が小さく 見えずらいですが、、

葉から 芽が 出てます
f0359673_08365262.jpg
わかりますか〜
f0359673_08374506.jpg
何しろ 葉っぱ 一つでも 土の上に 置いておけば 芽がでる、、、

大好きです
f0359673_08385843.jpg
これも 可愛いんですよ。

紅麒麟
f0359673_08403855.jpg
ベビー 取って また土の上に、、、

もうエンドレス状態です

by mariakulala | 2017-04-12 11:19 | 植物 野菜 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27718799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by pikorin77jp at 2017-04-12 14:09
芽 わかりますよ!可愛いですね。 多肉って こんな出方するんですね。 多肉に興味がわいてきます。面白そうですね!
Commented by love-t_k at 2017-04-12 15:09
わかる、わかる、我が家も一緒!
今我が家にある金のなる木は私が葉っぱを一枚貰ってきて育ったものなんです
でも花は一度も咲いてないけど、だからお金に縁がないのかな(笑)
Commented by mariakulala at 2017-04-12 18:20
> pikorin77jpさん
ピコさん。

写真写りがイマイチだったので 見てくださり よかったです。
なんとも ベビーがたくさんくっついて、可愛いです。
今度 多肉コーナー行くことあったら 探して見てください。
案外 ハマりますよ。
Commented by mariakulala at 2017-04-12 18:22
> love-t_kさん
けいこさん。

一枚の葉っぱから、、すごいですね。
花が咲いたら、、、困るくらい 大判小判 ザクザク、、
花が咲くのが楽しみですね。
必ず、咲くから もう少しの辛抱ですよ。
Commented by kadokurahana at 2017-04-12 21:09
多肉植物 以前はぜんぜん興味なかったのですが クララさんに影響されて ここの所 よく観察するようになりました。家にも有るもんだ~興味ないのにね 旅行の記念に買ったり 頂いたりしたものですが 枯らさないのが私の良い所と自負しています。(笑)今日は、町に出掛けたので リトープス 探しましたが在りません。無いとなると 欲しくなるのは 人の常ですね~主人が日曜に 植物販売店のはしごに連れて行ってくれるそうなので 探してきます。ウサギの耳も探してきます。
Commented by greenseikatu at 2017-04-12 21:24
クララさん こんばんは
多肉一杯芽が出ていますねーーー。
夏になるともうすっかり一人前の可愛い株になりますね。
手間いらずで増えて楽しいですよね。
私ももう少し暖かくなったら切り戻して挿し木しようと思っています。
Commented by mariakulala at 2017-04-12 22:59
> kadokurahanaさん
チコさん。

こんばんは〜、うさぎの耳系の多肉は 、どこにもあると思います。
リトープス、、園芸店 では あまり 見ないかも、、
ヤフオク やったことありますか? ヤフオクでリトープス 苗 出品されて
私 先程 落札しました。種の出品も多いですが 種撒きは 9月 10月です。
苗 手に入れる方が早いですね。
ご主人と 園芸店回るなんて 優しいご主人様です。
もし なかったら 私に 住所教えてくだされば送りますよー
たくさん落札しすぎて、、、
非公開コメントでやれば、隠れるのでしょうか?
また お知らせくださいね。
Commented by mariakulala at 2017-04-12 23:02
> greenseikatuさん
グリーンさん。

多肉 赤ちゃん 可愛いですね。
うさぎの耳系は いっぱい出て、、
こういうの大好きです。とりあえず 多肉 空いてる土の上に置くので
いろんな多肉 でいっぱいです。
見た目 汚くて、、
グリーンさん きれいにしてるから、恥ずかしいです。
Commented by sink_jpn at 2017-04-13 07:34
クララさん、おはよう~
うわ~、なんかカワイイ~
確かに葉っぱから小さな芽がでてますね
スゴイ生命力なんですね♪
Commented by mottisfont-roses at 2017-04-13 09:01
凄いですね〜こんなに簡単に出来るものなんですか?やってみようかな、、多肉は可愛いし興味はあるのですが未踏状態です。
プリプリさが良いですね〜^ ^
Commented by mariakulala at 2017-04-13 09:22
> sink_jpnさん
コバチャン。

おはようございます。
コバチャンも多肉 育てて見ませんか?
結構 可愛いですよ。
手もあまり、かからないしね。
少しの癒しになるかもです。
Commented by mariakulala at 2017-04-13 09:27
> mottisfont-rosesさん
ローズさん。

そうなんです。この うさぎの耳、、プリプリ 可愛いです、、
もう一つ お気に入りの多肉は 熊の手 みたいな 熊童子です。
あまりに 可愛くて はまります。
今から お庭 楽しみですね。
バラ咲いたら 見せてくださいね(๑>◡<๑)
Commented by kosumosu3y at 2017-04-13 11:22
クララさん多肉いっぱいだね。
ベビー達が大きくなるといいな
私も欲しくなりました
少しゲットしたいです
Commented by mariakulala at 2017-04-13 12:27
> kosumosu3yさん
コスモスさん。

多肉 可愛いいし、、簡単に増えるので
ハマると、、楽しいです。
葉っぱ千切って、土の上に置いておけば
可愛いベビー、できます。
また 探してね、、
おすすめは うさぎの耳系と熊童子ですよー
ぷくぷく感がいいです😍
line

日々の楽しみ


by クララ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー