冷たい雨

今朝は 冷たい 雨が 降ってます。

天気も いい日が 続かず、、 おかしいです。

たけのこも いまいち出ず。

これでは 新茶も、、、、

北海道では 昨年 秋の大雨で じゃがいもがとれず

ポテトチップも 一部 生産中止とか

本当 どうなってるんだろう


今朝 ゴミ出しに行き 近くの 枝垂れ桜
f0359673_09113431.jpg
冷たい 雨の中
f0359673_09125839.jpg
皆さまも 気温の変化 激しいですので

お身体 大事に してください。



トラックバックURL : http://mariakulal.exblog.jp/tb/27715903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kadokurahana at 2017-04-11 13:23
お天気 大荒れですね こちらは昨晩 波浪警報がだました。
桜も散りますね 雨なので衣類の整理したりしていますが なかなか捨てる思い切りができませんね
日本の刺繍 同じ刺し方ばかり 退屈で進みません。同じ刺し方だからこそ 仕上がりが綺麗なはわかるのですが・・・
クララさんもご自愛くださいね
Commented by ankoro_san at 2017-04-11 13:32
こんにちは^^
雨ですね~
農作物にも影響しそうで心配、、
早く、暖かい日差しが戻って来るといいね。
冷たい雨の中、枝垂れ桜が綺麗に咲いてますね^^

体調崩さないように気を付けてね~(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-11 14:06
まだ炬燵が離せないです。こちらも お天気悪いです。桜満開だというのに、、、
新茶  ちゃんとでるといいですよね。美味しいですよね、新茶  さすが 静岡ですね。
Commented by mariakulala at 2017-04-11 14:07
> kadokurahanaさん
チコさん。

こんにちは、、、しかし 雨 よく降ります。
今日は寒いです。
暖房もかけてますよ。
お家の整理 できて いいですねー。今日も仕事なので
何もできません。
天気がよければ 庭 畑 仕事ができますから 体も動かし
お腹も好きますね、、
日本の詩集気がついたときやればいいです。
私も 老眼になってきて 根気なくなりました。
お気遣いありがとう😊
Commented by mariakulala at 2017-04-11 14:11
> ankoro_sanさん
あんころさん。

天気が悪いと、気持ちも落ち込みますが
今 仕事中 誰もいないので コメントしてます。
こういう日 うちにいたら おやつ 食べて 寝っ転がってます。
桜、、散ってしまうかな。日曜から また雨です、、、
農作物、、値段が高くなるかもですね。
あんころさん たねまきしたの 早く大きくなーれですね。
楽しみね。
お身体 ご自愛してね
Commented by mariakulala at 2017-04-11 14:17
> pikorin77jpさん
ピコさん。

ホーンと 暖房も入れてます。服装も真冬の格好ですよ。
新茶もね 芽が出てなくて、、いつも5月の連休が盛りなのに
友人が これじゃあ 5月の下旬になっちゃうと、、
天気が安定して欲しいですね。

今朝の記事 考えさせられました、、
ピコさんの優しいお気持ちも伝わってきました。
そうそう、、ピコさん、、いつもお綺麗で
一つ よくわかりました。
姿勢がいいんです。 見習わなければ、、
凛としています、素敵です。
Commented by love-t_k at 2017-04-11 14:43
東京も冷たい雨が降り続いてます
とっても寒いてすよ
明日は暖かくなるらしいけど、どうなるかな?
じゃがいも、ポテトチップスが作れないほどらしいけど(-_-;)
Commented by mariakulala at 2017-04-11 18:25
> love-t_kさん
けいこさん。

天気がおかしいですね。
東京 今日はとても寒いとか
明日は昼間は暖かく 夜は急に冷え込むそうです。
身体 大事にね、、
ポテチ 品種によって作らないそうです。
不作だと 色々 影響出てきます。
今晩のおかず、、、お揚げの袋煮作りました。
明日にヨーグルトずけ 作りますね。
Commented by sink_jpn at 2017-04-11 22:36
クララさん、こんばんは~
今日の東京は昨日に続き、雨でしかもとても寒い日でした
桜もだいぶ散ってしまいましたです
明日はどうやら天気も回復しそうですよ
クララさんも、体調を崩さぬよう、ご自愛くださいね♪
Commented by mariakulala at 2017-04-12 08:27
> sink_jpnさん
コバチャン。

おはようございます😃
お気遣いありがとうございます。
コバチャンもお忙しいのでお身体 大切にして寝。
どこかで息抜きも 大切よ。
寝ガ変換でおかしいけど そのままにしておきます寝
by mariakulala | 2017-04-11 11:17 | 日々の事 | Trackback | Comments(10)

日々の楽しみ


by クララ