イノシシ🐗肉

今朝、友人から、昨日ご主人が仕留めてきた

イノシシ🐗肉いただきました。

友人の旦那さんは ハンターの資格を持っているので、週末は請われて

伊豆の山とかに行きます 最近 狩猟の解禁日になったばかりです。

いつも鹿肉とかも頂きます٩( ᐛ )و 赤身できれいなんですよ

いのししとか鹿というと、貰っってくれる人が少ないそうです。( ´Д`)y━・~~

でもね、仕留めてすぐ解体して、、新鮮なんですよ。

ジビエとか言うけど、そんな洒落た言葉はね〜
イノシシ🐗肉_f0359673_16125682.jpg
昔はいのししの肉は硬くて 臭い??

ですが、今はどうもイノブタみたいです。

今朝 いただいたのは 若い イノシシです

だから肉もピンクでしょ〜いつもはカレーとかシチューに入れるのですが

持ってきた友人が言うには すき焼きに、いいらしいそうです。

我が家では今晩 焼き肉にしてみます。

この時期、裏のご主人は罠の免許持ってるので、、こちらからも🐗肉頂きます。

冷凍庫は 鹿 🐗の肉で一杯になります。

近年、野生の動物が増えすぎて、本当に困ってます。

うちの庭にも夜は狸がきます😩

今に原始の時代に戻り、、人間より動物の方が闊歩する時代がくるかもです。

命いただくので粗末にはできませんね。







by mariakulala | 2016-11-21 16:30 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31