ご当地、お菓子、他

私のところで、有名?なお菓子。

マイナー〜ですが

昔、おたけばあさんが焼いていた、、おたけ煎餅。
ご当地、お菓子、他_f0359673_15302589.jpeg
手焼きで、、薄味。

軽くて、小さい子〜お年寄りまで食べれます。

松浦食品のイモケンピ. これね、食べると止まりません。
ご当地、お菓子、他_f0359673_15331303.jpeg
味もスタンダードと。これと、冬になるとホワイトチョコがけ、、

以前キャラメルがけもあったような、

秋になると発売されます。タイの娘が大好きです。この写真見たらなんというかしら

また送りましょうね。

お菓子ではないですが、これもご当地です。

延命酢、名前がすごいけど、、酢の中にみかん果汁とか蜂蜜はいってます。

本当は3倍に薄めて飲むようですが、私は酢の物に使います。

砂糖入れなくてもいいので楽です。

これで延命するなら、飲もうかしら?k
ご当地、お菓子、他_f0359673_15392241.jpeg
地元にしか売ってないものって結構ありますね。

ごまめさんは以前 お醤油教えてくださいました。

また、皆さん、教えてくださいませ。なかなか買えなくても、いつか、そこに行ったら

買ってみたいです。


by mariakulala | 2016-09-13 06:07 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31