豆腐屋さんから道の駅へ

仕事帰りに杉山製菓さんから聞いた、山奥の豆腐店へ
豆腐屋さんから道の駅へ_f0359673_16210667.jpeg
行ったのが3時過ぎ、もう豆腐は売り切れ。( ; ; )

そうだよね、豆腐屋さんて朝、早いし、、おいしい豆腐屋なら売り切れだわよね〜

お揚げがあると言われ、2枚購入
豆腐屋さんから道の駅へ_f0359673_16220497.jpeg
焼いて、生姜醤油で食べたらおいしいよ、きっと。

帰り道、いつも得意の道の駅 玉露の里へ
豆腐屋さんから道の駅へ_f0359673_16262206.jpeg
豆腐屋さんから道の駅へ_f0359673_16295577.jpeg
名物の玉露ソフト。

玉露の葉っぱ、振りかけてくださいと言うとお茶の葉、フリフリ

言わないとかけてくれない、、お豆腐屋さんのお兄さんが教えてくれました。
豆腐屋さんから道の駅へ_f0359673_16290679.jpeg
しかし、溶けるのが、早くて👄の周り、アイスだらけ。

ここは台湾のドラマのロケにも使われたらしく、毎日、台湾人の観光客も

大勢見えます。

田舎にも来てくれて嬉しいでづ。

by mariakulala | 2016-07-15 16:33 | 日々の事 | Trackback

日々の楽しみ


by クララ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31